キッチンに散乱してしまう調味料の整理整頓

キッチンには物が多く、どうしても散らかってしまいがちですよね?調味料などを使うたびに片付けるのも面倒ですし、置きっぱなしにし過ぎても整理整頓されたキッチンとは程遠いものになってしまいます。

料理するスペースを確保するためには、できるだけ物を少なくしたいところですが、よく使う調味料が近くに無いともっと不便です。

しかし、新築住宅であれば、整頓されたキッチンを手に入れる工夫を先にしておくことができます。

キッチンニッチの導入はまさにその方法の一つなのです。

この記事では、キッチンニッチがいかに作業台を整頓するのに効果的なのかを紹介していきます。

キッチンニッチの利点

ニッチは、壁に作る凹みを意味しています。

オープンキッチンで、そのカウンターが作業台より20㎝くらい高いものであれば、キッチンニッチと呼ばれるキッチン側のニッチ収納の取り付けが可能です。

そこによく使う小物を置いておけば、いつも物が少なくてすっきりとした作業台を実現することができます。

さらに、キッチンのそばにコンセントが欲しいという方も、キッチンニッチの中にコンセントを取り付けることで、水はねや漏電といったトラブルのリスク軽減につながります。

箸やティッシュなどダイニングテーブルの上に置きたくない小物も収納可能です。

プロと相談してキッチンニッチを活用しよう

キッチンニッチを設置することで、キッチン作業台に余計なものを置く必要がなくなり、快適なキッチンを手に入れることができます。自分に合った収納スタイルを実現することが快適性への近道なのです。

tattaでは、プロと相談しながらキッチンニッチのある家づくりを行うことができます。

典型的なトラブルである油はね、水はねについても対策法を共有して参ります。

理想のキッチンをお望みであれば、ぜひtattaへご相談下さい。