こんにちは東宝ホームの大場です。今回のテーマは「宇宙」で行きましょう!      
昔っから宇宙に興味がありまして、宇宙の果てはどうなっているんだろうとか?  
、宇宙人ってホントにいるんだろうか?って考えただけでわくわくしてくるんですよね。
宇宙の果てはあるけれど、考えても無駄なんだって知ってました?。    
なぜなら宇宙は限りなく光の速さで膨張していってるから考えても意味ないらしいですよ。
この地球だって時速1800キロのスピードでクルクル自転しながら、しかも秒速30キロで太陽
の周りを一年でまわってるんです。          
またその太陽も太陽系の中心にどっしりと居座っているのではなくて、太陽系を引き連れて
秒速20キロ(コンコルドの40倍)の猛スピードでヘラクレス座の方向へすっ飛んでいるんです。
まださらに、銀河系も1000億個の恒星を引き連れ、中心の周りを猛スピードで回転しながら、
自身は宇宙の膨張で他の銀河と同様たがいに猛スピードで遠ざかっているらしいです。
訳わかんなくなるでしょう???          
肉眼で確認できたらいいのに、、、          
ところで、我々の身近な宇宙は”家”あるいは”家庭”じゃないかなと思っています。  
いやと言うほど肉眼で確認できます(笑)。        
ご主人、仕事でグールグル、奥様は猛スピードで家事こなし、ゆっくり韓流ドラマを見る
日常!まさに知られざる宇宙ではないでしょうか?        
この身近な宇宙(家)をいかにつくっていくかが大事なんです。    
失敗しない家づくりについては、東宝ホームのホームページをのぞいていただくか、私、大場
までご連絡いただければ、ご安心していただけるようなご説明をさせていただきます。
上の文章は10年前に、まだ若かりし頃の私が書いた文章なので、くだけた内容になっていますが、
何卒お許しくださいm(- -)m。