こんにちは、リーベンホームです(*^▽^*)
日中は暑いと感じるようになってきましたね
朝晩はまだ肌寒いですので気温差に気を付けてお過ごしください。

我が家のチビ庭のハーブコーナーでワイルドストロベリーが実をつけました( ◜ᴗ◝)
見ているだけでかわいくて癒されます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎



家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家
家Gu様邸

内部左官工事の様子です。

下地処理を行っていきます。

ボードのつなぎ目をパテで埋めて表面を平らにしていきます。
丁寧な下地処理によって出来上がりが左右されるので、
仕上げ塗りよりも時間が掛かる作業です。



家Ta様邸

セルロース断熱工事の様子です。
当社ではアップルゲート社のセルロース断熱材を使用しています。
材料はアメリカの新聞を使用した自然の木の繊維。
ホウ酸を混ぜることにより耐火性を持ち合わせています。

澱粉糊を混ぜ壁に吹き付けていき専用ローラーを使い、柱面で削ぎ落とします。
落ちたセルロースはまた拾い集めてそれを天井に持っていき、再利用します。

ホウ酸の安全性と効果について少しお話します。
人間の場合、ホウ酸を摂取しても腎臓の働きで体外に排出できます。
昆虫や微生物には毒性を発揮しても人への安全性は高いので、昔から防虫や防腐剤、
目の消毒としても利用されていました。
これをセルロースと混ぜることにより、防火・防虫・防カビ性能を有しています。

窓の狭い隙間にもビッシリとセルロース断熱材が詰まっています!



家I様邸

地鎮祭の様子です。
地鎮祭とは基礎工事にかかる前に土地の神を祭り、工事の無事を祈る祭事です。

四方清め

刈初

鍬入

鋤取

玉串奉奠

直会

最後に記念撮影です。
I様おめでとうございます₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡



 パズル パズル パズル パズルお知らせパズル パズル パズル パズル パズル パズル 

桜イベントのお知らせ

自然素材を使ったリーベンホームのお家を是非ご覧いただきたいです。
ご予約はお電話かHPにてお待ちしています。



誕生日帽子定休日のお知らせ





流れ星LINE公式アカウント&Instagramできました

                                                                                    
 
イベント情報などUPしていきますので

お友達登録&フォローよろしくお願い致します♡




星新商品のご案内です星

 

 

リーベンホームでは資金計画・土地選び・住宅ローンなど

家づくりに関するご相談を随時受付けています

小さなことでもご不明な事がありましたら

お電話電話やメール手紙にてお気軽にお声かけ下さいかおvv

HPは下記のQRコードからどうぞ~

      下差し

上矢印クリックしてください~ハート