こんにちは、リーベンホームです(*^▽^*)

先日久しぶりにカレーを食べに行きましたよカレー
日替わりのセットで今日のカレーは
しめじとじゃがいもとチキンのカレーでした照れ
顔よりも大きなナンですが1枚半食べてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家
家I様邸

外壁材を張っています。

サッシなど外壁の突起物の形状に合わせてサイディングをカットします。

今回はケイミューのネオロック親水16 ナチュラルレンガ MWエーデルオレンジと

セラディール親水パワーコート16 シュランク16 ALソルホワイトの2種類で張り分けています。



家U様邸

樋から雨水を流す排水管を取り付けて埋設します。

家の外周を化粧塗りしていきます。

玄関の下地が完成したらタイルを張っていきます。
どんなタイルが張られるのか楽しみですね。



家G様邸

基礎工事が始まりました❕
基礎形状に合わせて地面を掘削し、砕石を敷きと転圧を行い基礎の基礎作りを行います。
地面からの湿気が基礎に侵入しないよう防湿シートを敷きます。

基礎形状を正確に造成するために捨てコンを外周部に施工します。

捨てコンは基礎コンクリート形成に必要な型枠の土台と防湿シートの固定と密封の役割があります。

基礎配筋を組みます。

配筋を組んだら土間コン打設を行います。

職人さん達が手作業で綺麗に均していきます。

養生期間を置いて立ち上がり基礎の型枠組みに入っていきます。



家Sa様邸

外構工事の様子です。
化粧ブロックを施工します。
基礎の土を掘り、砕石を敷き詰め、型枠と鉄筋を組んだら
コンクリートを流してブロックを積んでいきます。

モルタルを下段のブロックに載せ、その上にブロックを重ねていきます。

ブロックを重ねた時にはみ出たモルタルは綺麗に取っていきます。

ブロックを積む作業は1個1個わずかな歪みも許されない、高い技術力が必要な作業です。
そのため職人さんが一つ一つ丁寧に手作業で行います。



パズル パズル パズル パズル パズル パズルお知らせパズル パズル パズル パズル パズル パズル 
誕生日帽子定休日のお知らせ



流れ星LINE公式アカウント&Instagramできました

                                                                                    
 
イベント情報などUPしていきますので

お友達登録&フォローよろしくお願い致します♡




クリスマスツリーイベントのご案内クリスマスツリー


自然素材の家にご興味のある方は必見です!
ご予約お待ちしております。



星新商品のご案内です星

 

 

リーベンホームでは資金計画・土地選び・住宅ローンなど

家づくりに関するご相談を随時受付けています

小さなことでもご不明な事がありましたら

お電話電話やメール手紙にてお気軽にお声かけ下さいかおvv

HPは下記のQRコードからどうぞ~

      下差し

上矢印クリックしてください~ハート

 

 

 

絵馬ニュースレター1月号です