トップへ

新築・注文住宅サイト ちくほうの家 > 工務店・住宅メーカーを探したい > tatta/有限会社 建築工房やました屋 > 会社情報

tatta/有限会社 建築工房やました屋

電話 0948-25-7833
お気に入り
資料請求

tatta/有限会社 建築工房やました屋

楽しい声を奏でる理想の家づくり

理想の家って、どんなものだろう。
なんだか楽しくて、笑い声が絶えない。
わたしたちが想うのはそんな家。
住まう人の笑顔に想いをはせながら、ご家族ひとりひとりの想いを丁寧にひとつひとつ叶えていく。
そうして、楽しい笑い声が自然に奏でられる夢のような円満な暮らし。
わたしたちが叶えたいのは、そんな美しい家づくり。

VOICE

代表写真

お客様と一緒に創りあげるハーモニー

tattaは飯塚市横田で、
親父の代から数えると57年続く工務店です。

実は、tattaのスタッフの中には、
私を含めて飯塚吹奏楽団の団員が数名います。
パーカッション、ユーフォニアム、ホルンなどスタッフでちょっとしたミニコンサートができます。

家づくりも、吹奏楽に似ているなって思います。
tattaの家づくりをひと言で表すと、お客様と建築士、設計者、大工さんたちが一緒に創りあげるハーモニーです。

100家族あれば、100とおりの家のカタチがあるはず。お客様と同じ時間をなるべくたくさん共有して、お客様それぞれのライフスタイルに合った空間を考えるのが我々の使命だと思うし、そうしなきゃ本当にいい家は造れません。じゃあ、本当のいい家って何?ということになりますが私が考える「いい家」とは、家族全員が健康で、幸せに過ごせる家です。

それは、歩き疲れない床材、遮熱性・気密性に優れた壁、といった細かい技術的なことではなく、大きく言うと、「ストレスが少ない家」です。

皆さんは今、住まいに対して何かストレスを抱えていませんか?
暑い、寒い、狭い、デザインが気に入らない。奥様なら、家事の動線が悪い、子どもとコミュニケーションが取りづらい…、いろいろあるでしょう。

そんな日々のストレスが少なくなれば、家族が健康で幸せに過ごせる家=いい家、にグンと近づくのです。

ところが、日当たりとか騒音とか、いわゆる外部環境からくるストレスを排除するのは難しいですね。周囲の環境は、変えられませんから。

でも、そんな手強い「外部環境」も、ストレスの要因になるものは設計の工夫次第で排除できます。そのために私たちがいるんです。

私は、この飯塚が、筑豊が大好きです。最終的な目標はこの町に住む人みんなが幸せになること。

これからもtatta(tatta)は地域の皆様のためにいい家をつくり続けていきたいと思います。

BLOG
EVENT
モデルハウス

シンプルで都会的な平屋のお家

施工事例
会社情報
社名tatta/有限会社 建築工房やました屋
会社所在地福岡県飯塚市横田589-1
施工エリア飯塚地区 飯塚市 嘉麻市 桂川町 田川地区 田川市 田川郡 直方地区 直方市 宮若市 鞍手郡
こだわり暮らしを奏でるデザイナーズ住宅

美しいデザインに囲まれて暮らす楽しさ、「高性能+自然」の健康的で快適な心地よさ、長く住み続けられる安心感、そして家を購入することで人生が豊かになること。私たちはこれらが揃った、お客様の暮らしに素敵なハーモニーを奏でるような、そんな家づくりを目指しています。
電話0948-25-7833
ウェブサイトURLhttps://yamashitaya.co.jp/
E-mailinfo@yamashitaya.co.jp
営業時間9:00〜18:00
定休日水曜日・木曜日
取扱工法木造軸組
参考坪単価50万円台 60万円台 70万以上 その他
保証体制 最長60年保証
アフターメンテ 10年間無料点検
資本金3,000,000円
代表者山下 平
従業員数12名
建築許可番号建築士事務所 福岡県知事登録第2-30220号
宅地建物取引業免許 福岡県知事(1)第17546号
建設業許可 福岡県知事許可 (般-29) 第91051号
二級建築士 福岡県 第21675号

Facebookロゴアイコン会社Facebookページを見る

この会社を見た人はこんな会社も見ています

リーベンホーム株式会社

リーベンホーム株式会社

みぞえ住宅

みぞえ住宅

株式会社 Inoue・Giken

株式会社 Inoue・Giken

株式会社Knot建築企画

株式会社Knot建築企画

ユースタイル株式会社

ユースタイル株式会社

協同建設株式会社

協同建設株式会社

サイトトップに戻る

一括資料請求一括資料請求

お問い合わせお問い合わせ