天気のいい日が続いてますね
 
本日は、モデルハウスへの案内がありましたので、
 
少しモデルハウスについて書きたいと思います。
 
モデルハウスからも桜の木を眺めることができます。
 
 
今回は、車の駐車スペースについて
 
 
プランの打ち合わせで車の駐車スペースについての話はあります。
 
道路の前の部分にコンクリートして
 
カーポートを設置することが一般的だと思います。
 
 
ただ、実際生活してみると、雨の日は玄関口までに濡れてしまいます。
 
また、カーポートの上の部分は何も使えない空間しかありません。
 
 
シンプルホームでお話しさせていただくお客様にも
 
若いお客様が多く、赤ちゃんがいるご家族が多いです。
 
そこで、家と駐車スペースを一体で考えて提案させていただくことが多いです。
 
家と一体にするというと、ビルトインガレージをイメージしますが
 
車のセキュリティまで考えるとベストな提案ですが、
 
そこまで要求しない場合は、今回のモデルハウスのような使い方は
 
どうでしょうか
 
 
雨の日も、屋根があるために濡れずに家に入れます。
 
 
今回のモデルハウスは、駐車スペースの上が
 
インナーバルコニーとなっています。
 
カーポートにはない上の空間を利用できる使い方です。
 
 
モデルハウスでは屋根のかかるバルコニーで
 
雨の日に洗濯物を干したりできるスペースとなっています。
 
 
また、車好きのお客様は家の中から
 
車を眺めることも出来ます。
 
 
家のプラン打ち合わせで駐車スペースの事も検討してみたらどうでしょうか
 
先日、お引渡ししたお客様も駐車スペースが一体となった住まいとなりました。
 
 
一緒に楽しく家の話をしましょう。
シンプルホーム馬場でした。
ありがとうございました。