「せっかくマイホームを建てるなら、個性のある間取りにしたい」「自分だけのオリジナルな家を建てたい」

建売住宅は万人受けするよう、シンプルな間取りが多くみられます。

けれどせっかく注文住宅を建てるなら、あなたの家だからこそ実現するユニークな間取りにしたいと思いませんか。

今回は、マイホームがグッと個性的になる間取りのアイデアを紹介します。

これから家を建築する予定がある人は、是非ご覧ください。

個性を出すマイホームの間取りアイデア3選

注文住宅ならではの間取りをつけるなら、書斎やインナーテラスなどを取り入れてみましょう。また、子供部屋で個性を出す方法もあります。

ここでは、マイホームの間取りで個性を出す方法を3つ紹介します。

趣味に没頭できる書斎

音楽や映画鑑賞を趣味にしている人やゲーム環境を整えたい人は、自宅に書斎を作りましょう。

書斎に相応しい落ち着きのある木目のインテリアは、大人な雰囲気を演出します。

写真の書斎は手の届きやすい位置に本棚を設置しているため、快適に作業ができそうですね。

窓に向けてデスクを置くと、ほっと一息つきたいときには外を眺めてリフレッシュできます。

書斎があると、趣味の時間はもちろん、自宅で仕事をするスペースとしても活用できます。

たっぷりと光が入るインナーテラス

ガーデニングが趣味の人は、インナーテラスを作ってみてはいかがですか。

光がたっぷりと差し込むインナーテラスは、明るく心地よい空間になるでしょう。

インナーテラスの中では雨の日でも気にせず洗濯物が干せるため、共働き家庭にも人気があります。

写真のように椅子を置けば、お庭を眺めながらインナーテラスでお茶を楽しむこともできるでしょう。

秘密基地のような子供部屋

小屋裏のスペースがあるなら、そこに子供部屋を作ってみませんか。

勾配天井の子供達は、まるで秘密基地のようにワクワクする空間になるでしょう。

写真の子供部屋は、白を基調としたインテリアにカラフルな柄のベッドカバーをつけています。

小屋裏の子供部屋に相応しい、遊び心のあるインテリアですね。

マイホームの間取りで個性を出すならプロに相談しよう

生活するスタイルや家族の趣味によって、家の間取りは異なります。

書斎やサンルームといった間取りは、一見贅沢なように見えますが、予算計画のやりくり次第で、実現できるものです。

建売住宅のように一般的な間取りではなく、自分だけのマイホームを建てたいなら専門家に相談してみませんか?

経験豊富な家づくりのプロなら、家族のご要望にあわせた間取りを提案できます。

 

tattaでは、直接話し合いをしながら家づくりを進めることができるため、家づくりに関する様々な相談対応も可能です。

 

ぜひお気軽にご相談ください!