こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
今回のスタッフ紹介は入社5年目の原口。現在は飯塚営業所で所長代理を務めていますが、意外な経歴の持ち主でもあります。

 


よかタウンに入社した理由

実は、前職は美容師をしていました。18歳のときに美容師になるか営業の仕事をするか迷った結果、そのときは美容師の道を選択。美容師の仕事をしながらも営業の仕事をしてみたいという気持ちがずっとあって、30歳を前に「営業の仕事に挑戦してみよう!」と、よかタウンに転職しました。

 

入社後は、社会人1年目に戻った気持ちで挨拶や掃除、気遣いなどからスタート。プロになるまでは大変でしたが、配属されたときの上司がとても尊敬できる人で、近くで多くの大切なことを学ばせてもらいました。周りの人たちに引き上げてもらったおかげで今の自分がいるので、今でもすごく恩を感じています。
 

仕事のやりがい

人の夢が叶う瞬間に立ち会えることです。人生で一番高いものを売ってるんだというプレッシャーは常にありますが、同じぐらい充実感もあります。

 

家づくりを始めるには、まず現状の把握が大切です。お客様の家族構成や年収、価値観など、おそらく友達以上にその方のことを知るのではないでしょうか。お互いに言いにくいことも言うので、私も自分の大切な人が家を建てる気持ちになるんですよね。だから家族や大切な人をサポートするように日々お客様に向き合っています。
 

お客様から聞いた「よかタウンを選んだ理由」

“よかタウンの人は、一生懸命寄り添ってくれる”
ありがたいことに、お客様からそんなお言葉をよくいただきます。

 

よかタウンのスタッフは20代〜30代の若手も多いので、最初は「こんな若い人に任せて大丈夫だろうか?」と感じる方もいると思うんです。でも、どのスタッフも「お客様にとってベストは何なのか?自分には何ができるのか?」を大真面目に考えています。家族のように信頼して相談できるスタッフの存在が決め手になったと言っていただくことが多いですね。

 


休日の過ごし方

昔はDJをやったりバンド組んだりしていた時期があったので、今でも音楽が好きです。特に70年代の音楽が好きで、レコード集めが趣味の1つ。レコードって塩化ビニルで出来ているので、オイルショックがあった時代のレコードは厚みが薄いんです。そうやって時代背景を感じられるのもレコードに魅了される理由です。
あと、50年代のインテリアも好きなので、我が家のインテリアに取り入れて楽しんでいます。

 

飯塚エリアで家づくりをご検討の方は、ぜひ飯塚営業所に遊びに来てくださいね。新しいモデルハウスも建築中です!
 
 

━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

安住の地に、安住の家を。

「炭の家」で叶える快適な家づくり

 

株式会社よかタウン

813-0062 福岡県福岡市東区松島6丁目633

Tel: 092-612-1188 

 

ホームページ

https://www.yoka-town.com/

Instagram

https://www.instagram.com/yokatown_official/

 ‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■