こんにちは!ナカジマ建設です(*^^*)
飯塚市の家づくりをしていると、平屋をご希望される方がとっても多いんです。
今も検討されている方に参考になればと思って、平屋のメリット・デメリットをまとめてみました(^O^)/
 
■平屋のメリット
・ワンフロアで広々とした空間をつくれる!
→テクノストラクチャー工法を活用すれば、梁や柱が少なく目立たない大空間に!
 
・階段を上り下りすることがないので、家事の動きが楽!
→年をとればとるほど実感されるんだとか…
 
・生活動線が短くなる!
→家事だけでなく、実際に動きが少なくなるので便利!
 
・家族の距離が近いから、いつでもコミュニケーションが取れる!
→子どもが部屋で勉強をしている様子を見るのもスムーズ!2階の部屋に入り浸りすぎる…という心配も無し!
 
 
■平屋のデメリット
・土地と建築費用は、2階建てのときよりも高くなりやすい
→2階建てよりも広い土地が必要になりますし、基礎工事・屋根工事も増えてしまうのでその分費用が多くかかってしまいます。
→しかし、土地を有効活用した家づくりを目指せば、思ったよりもかかりすぎないちょうどいい平屋のおうちになるはずです( *´艸`)
 
・日当たりやプライバシー面は要注意!
→正直にお答えすると、平屋に手放しで向いている土地というのは多くありません。日当たりのことやプライバシー面のことを考えると、いろんな問題が出てきてしまいます。だからこそ、平屋の建築経験豊富なおうちに頼む必要がありますよ!(^_^)
 
しっかりと平屋のおうちのメリット・デメリットを見極めて、自分たちに合う選択をとっていきましょう♪ナカジマ建設では、皆さんの「平屋の家を建てたい!」という想いを全力で応援しています!
 
.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚
地域密着!筑豊で建てる耐震工法テクノストラクチャーの家
株式会社ナカジマ建設
 
住所:福岡県飯塚市片島3-16-11
TEL:0120-300-557
 
◆Website
 
◆Instagram
 
.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚