様々なヒット商品や家電製品などが次々に出てくるなか、家づくりもその潮流に合わせて少しずつ変化をしています。

 

何年も前であれば気にしていなかったけれど、今の家づくりならば絶対に検討しないといけないポイントもあるんです。

それは「インターネット環境(Wi-Fi)」です。

 

パソコンやスマートフォンを使うのが当たり前で、スマート家電やスマートスピーカーまで幅広く使われていますよね。

だからこそ、インターネット環境はとても重要なんです。

 

これまでマンションやアパート暮らしだったときには、光回線を引いて無線ルーターを設置するだけで良かったと思います。

しかし、戸建てとなると一つの無線ルーターでは一軒丸々カバーできないんです。

 

 

木造建築となると、意外と電波を遮ってしまいます。

また、浴室やトイレなど電波の届きにくい場所もありますよね。

そのため、最低限1階と2階で無線LAN対策をする必要があります。

 

対策としておすすめなのが「中継機」を使う方法です。

一個設置した無線ルーターから離れた場所のスマホやパソコンなどへ、Wi-Fiの電波をその名前の通りに「中継」してくれるんです。

 

一階のリビングに主となる無線ルーターをこれまで通り引いて、中継機を2階の中心に置いておくといいかもしれませんね。

 

これから戸建てを建てられる方はぜひご検討ください♪

 

.:*..:*:.*..:*:.*..:*:.*..:*:.*..:*

地域密着!筑豊で建てる耐震工法テクノストラクチャーの家
株式会社ナカジマ建設

 

住所:福岡県飯塚市片島3-16-11

TEL0120-300-557


Website

https://n-techno.net/
Instagram

https://www.instagram.com/nakajima31611
.:*
..:*:.*..:*:.*..:*:.*..:*:.*..:*