皆様あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

設計をしております萬福です!!

 

皆さんは今回の年末年始はどう過ごされましたでしょうか。

 

自分は地元である鹿児島に帰省し、久々に会う友達とご飯を食べたり、釣りに行ったり、

 

甥っ子と公園や温泉に行くなど日々の疲れを癒しておりました。

 

今回はその中の釣りで初めて磯釣りにチャレンジして参りましたので

 

そのことについて投稿しようと思います。

 

 

12月30日にここで磯釣りをしてきました。

 

もしかしたら場所がばれてしまうかもしれませんが分かった方は秘密でお願い致します。

 

狙うは80㎝越えのブリとヒラスズキが良く釣れるとのことでその2種をターゲットにしてきました。

 

前日はよくブリが釣れていたと親戚の方から教えていただいたので期待大です。

 

そして、今回のために新調したダイワのダイビングペンシルと、シンキングペンシル、メタルジグ、

 

そして自慢の新しいタックルを用意しいざ釣行開始。

 

 

時間帯は08:00~14:00と短い時間での短期決戦です。

 

 

まずは、いつもメタルジグを投げているのでメタルジグからのスタート。(赤いのが自分です。)

 

潮の流れもかなり早いので重めのジグを使いました。

 

しかし、中々ヒットしません。なので気分を変えてダイビングペンシルに変更。

 

その後しばらく続けてたらダイビングペンシルの方に食ってきました!!!!!

 

物凄く油断しており、慌てて巻ました。

 

しかし、、、途中で急に軽くなりバラしてしまいました。

 

油断しまくりだったので、しっかりとフッキングをしなかったのが原因だと思われます、、、

 

その後も、ダイビングペンシルとメタルジグを交互に投げ続けましたがそれ以降は当たりが来ず残念な釣果になってしまいました。

 

場所が実家の近くなので帰省した時には、リベンジしたいと思っております。

 

その時にはまた、ブログの方をUPしますので次こそは良い釣果が投稿できるよう頑張ります!

 

 

それでは、皆様まだまだ寒い時期が続きますので寒さと安全には充分に気を付けて今年も頑張って参りましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!