こんにちは、リーベンホームです(*^▽^*)


お菓子を頂きましたよー٩(´꒳`)۶
しっとりしておいしかったです
お心遣いありがとうございます(⑅•ᴗ•⑅)

 

 

家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家
家I様邸
クロス工事の様子です



まずクロスの下地処理を行います。
クロス下地であるボードには、「ボードの継目」や
「ビスで固定された跡」が壁や天井の至る所にあります。
ボードの継目やビス跡にパテを塗り、パテ乾燥後に研磨紙で削って
段差を解消する事で、下地を平らに仕上げていきます。
完成したら分からなくなりますが、見えないところにも手間を掛けて、
下地が浮いたり段差が出たりしないよう丁寧な下地作りをするので、
完成後もきれいに仕上がります。

内部左官工事の様子です。



クロス下地と同様にボードの継ぎ目と、ビスの部分に下地処理をします。                                                               下地処理を怠ると、仕上げの塗壁を施工した際にひび割れの原因になってしまします。
きれいに仕上がりました!
職人さんのコテの動きがそのまま模様になるのでワザの見せどころです。




家M様邸
上棟式の様子です







上棟式では、神様に上棟まで無事に工事が進んだことに対する
感謝の気持ちと共に、無事に家が完成することを祈願します。
玉串奉奠を行います。
玉串奉奠とは、「玉串を神様にお供えする」儀式のことです。
次に四方清めを行います。
四方清めとは、建物の四方に酒・塩・米を撒き、工事の安全を祈願します。
M様おめでとうございます♬



家N様邸
基礎工事の様子です。

前回は立ち上がり基礎の型枠を組みました。
立上りの部分にコンクリートを型枠の中に流し込みます。
図面通りにアンカーボルトを取り付けて型枠にコンクリートを流します。
アンカーボルトは、地震で建物が揺れたとき、建物が基礎から浮き上がったり、
外れたりしないための重要なものです。
養生後に型枠を外して基礎工事の完了です。




 パズル パズル パズル パズル パズル パズルお知らせパズル パズル パズル パズル パズル パズル 

イチョウイベントのお知らせ



10月イベントのお知らせです。
自然素材を使ったリーベンホームのお家を是非ご覧いただきたいです。
ご予約はお電話やHPにてお待ちしています。
Hen10月号に掲載されていますので是非ご覧ください。



流れ星LINE公式アカウント&Instagramできました
                                                                                    
イベント情報などUPしていきますので

お友達登録&フォローよろしくお願い致します♡




星新商品のご案内です星

 

 

リーベンホームでは資金計画・土地選び・住宅ローンなど

家づくりに関するご相談を随時受付けています

小さなことでもご不明な事がありましたら

お電話電話やメール手紙にてお気軽にお声かけ下さいかおvv

HPは下記のQRコードからどうぞ~

      下差し

上矢印クリックしてください~ハート