こんにちは、リーベンホームです(*^▽^*)


土用の丑の日にうなぎをいただきました♪
みなさんは食べましたか?
精を付けて暑い夏を乗り切りましょうー

 

 

家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家
家I様邸

外部足場を設置したら上棟の始まりです。

上棟とは、柱や梁など建物の基本構造から家の最上部で
屋根を支える“棟木“(むなぎ)と呼ばれる木材を取り付けるまでを指します。
棟木を取り付けることで、建物の骨組みが完成します。
建築工事の着工と完了のちょうど中間で、建物の形態がおおよそ整った
状態のことを指します。

2階部分はクレーンで材料を運搬します。



最後に屋根仕舞をして上棟完了です。



家M様邸

基礎工事が始まりました。
基礎工事は、土地と建物を繋ぐ部分の工事になります。
基礎工事でしっかりした土台を施工しないと、
その上に建てる建物が不安定な状態になってしまう重要な工程の一つです。

まず基礎をつくるために地盤を掘り起こす「掘削工事」を行います。

掘削後に砕石を敷き詰め、機械を使って地盤を締め固めます。
地盤をしっかりと締め固めることで、建物が沈んでしまうことを防ぎます。

地盤を固めたら、地面からの湿気が基礎に侵入しないよう
防湿シートを敷きます。

基礎形状を正確に造成するために捨てコンを外周部に施工します。
職人さんが作業しやすくなるようにコンクリートを流すことを
「捨てコンクリート」と呼びます。

捨てコンクリートは建物の強度に直接関わりませんが、
工事を進めやすくする上でとても大切な作業です。

次に配筋を行います。
配筋は鉄筋コンクリートに必要な鉄筋(鉄の棒)を図面通りに組み立てていく作業です。

配筋が組み終わりました。
配筋検査を受けたのちに、型枠を組んでコンクリート打設を行います。



 パズル パズル パズル パズル パズル パズルお知らせパズル パズル パズル パズル パズル パズル 

金魚イベントのお知らせ


8月の見学会のお知らせです。
自然素材を使ったリーベンホームのお家を是非ご覧いただきたいです。
ご予約はお電話やHPにてお待ちしています。



金魚夏季休業日のお知らせ




流れ星LINE公式アカウント&Instagramできました
                                                                                    
イベント情報などUPしていきますので

お友達登録&フォローよろしくお願い致します♡




星新商品のご案内です星

 

 

リーベンホームでは資金計画・土地選び・住宅ローンなど

家づくりに関するご相談を随時受付けています

小さなことでもご不明な事がありましたら

お電話電話やメール手紙にてお気軽にお声かけ下さいかおvv

HPは下記のQRコードからどうぞ~

      下差し

上矢印クリックしてください~ハート