こんにちは、リーベンホームです(*^▽^*)

 

今週は初雪が見られました!!
ますます寒さが厳しくなると思いますので

外出の際は防寒対策をバッチリ強化してお過ごしくださいね(*'ω'*)

今回の温かい食べ物は「うどん」です。
肉ごぼ天うどん(細めん)とかしわおにぎりです。
おでんも食べたかったですが我慢しました。

ここはおはぎも有名なのでお土産に持ち帰ることにしましたよ(^ω^)




家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家
家I様邸

土台敷の様子です。
土台敷とは、基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していく作業です。
土台敷やこの後の構造部分は住宅の骨組みとなるとても大事な工程です。
基礎パッキンを敷いていきます。
基礎パッキンは、基礎と土台の間に設置するもので、床下と外部の換気を目的としています。
防蟻処理した土台を基礎に敷いていきます。
しっかりアンカーボルトで締め付けて固定します。

床断熱材を入れます。
使用する床断熱材は、旭ファイバーグラス㈱のアクリアUボードピンレスです。
アクリアUボードピンレスは透湿性がよく、水蒸気を通しやすい素材なので、床合板の湿気を逃してくれます。

床合板を敷いたら上棟に移っていきます。



家U様邸

外壁工事の様子です。

外壁材の下地の透湿防水シートを張ります。
透湿防水シートは、水は通さず湿気は通す性質をもっています。
外壁材はケイミューのセラディール・親水パワーコート16からALボワグリーンを使用しています。

外壁工事完了です。
内部の工事に移っていきます。



家Sa様邸

左官工事の様子です。
エコキュート架台を造っています。
転圧をして・・・

基礎工事をします。

養生が完了したら完成です。



パズル パズル パズル パズル パズル パズルお知らせパズル パズル パズル パズル パズル パズル 
誕生日帽子定休日のお知らせ
 



クリスマスツリーイベントのご案内クリスマスツリー




星新商品のご案内です星

 

 

リーベンホームでは資金計画・土地選び・住宅ローンなど

家づくりに関するご相談を随時受付けています

小さなことでもご不明な事がありましたら

お電話電話やメール手紙にてお気軽にお声かけ下さいかおvv

HPは下記のQRコードからどうぞ~

      下差し

上矢印クリックしてください~ハート

 

 

 

サンタニュースレター12月号です