こんにちは、リーベンホームです(*^▽^*)

寒いこの時期には温かい食べ物が食べたくなりますね( ˙꒳​˙ᐢ )
ということで・・・

サムゲタンです♬
サムゲタンは体を温め、滋養をつけてくれる料理で、
体の調子をととのえる効果があると言われる朝鮮人参などを入れて煮込みます。
この日は鶏肉をほぐして頼んでいた小ライスを投入して食べました。
温かい料理は気持ちまでポカポカしますね₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡



家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家家
家I様邸

基礎工事の様子です。
立ち上がり基礎の養生が終わったら脱枠をします。

これで基礎工事完了です。
土台敷の工程に移っていきます。



家U様邸

屋根工事の様子です。
アスファルトルーフィングを敷きます。
アスファルトルーフィングは、板紙にアスファルトを染み込ませた
建築用の防水材料で、家屋の屋根、壁に敷いて、雨水が屋内に進入するのを
防ぐために用います。

屋根材を葺きます。
今回の屋根材はケイミューのコロニアルグラッサ
カラーはグラッサブラックです。
真っ黒で引き締まった印象です。



家Ku様邸

給排水工事の様子です。
エコキュート架台にエコキュートを設置します。

コロナのエコキュート460Lを設置しています。
再生可能エネルギーを活用した省エネの給湯機です。




家Sa様邸

塗装工事の様子です。
塗料が建具などに付着しないよう養生をします。
ペーパーで下地調整を行います。

ハケで丁寧に床板を塗装していきます。
塗装することで床板に強度が出ます(   ¯꒳¯ )b✧



家T様邸

木工事の様子です。
軒天を張っています。
軒天とは、建物から伸びている屋根の裏側部分のことです。

床板を張ります。
パインの無垢材を使用しています。
無垢材は、丸太から切り出した自然な状態の素材のため、
木本来の味わいを楽しめます。

自然なままの木材を使用しているため、木の香りや温かみを感じられます。
同じ木目の無垢材はなく、他にはないという特別感もあります。
また、年月が経つにつれて深みのある色合いになったりと、経年変化を楽しめます。
部屋の湿度によって水分を吸収・放出する、調湿作用を持つので、
ジメジメする梅雨の時期や蒸し暑い夏は、湿気を吸収して湿度を下げてくます。
反対に乾燥する冬は水分を放出して部屋の中を快適にしてくれます。

建具枠を取付ます。



パズル パズル パズル パズル パズル パズルお知らせパズル パズル パズル パズル パズル パズル 
誕生日帽子定休日のお知らせ
 



クリスマスツリーイベントのご案内クリスマスツリー




星新商品のご案内です星

 

 

リーベンホームでは資金計画・土地選び・住宅ローンなど

家づくりに関するご相談を随時受付けています

小さなことでもご不明な事がありましたら

お電話電話やメール手紙にてお気軽にお声かけ下さいかおvv

HPは下記のQRコードからどうぞ~

      下差し

上矢印クリックしてください~ハート

 

 

 

サンタニュースレター12月号です