トップへ

新築・注文住宅サイト ちくほうの家 > 施工事例 > 協同建設株式会社 > カスタマイズができるコンセプト住宅

協同建設株式会社

電話 
お気に入り
資料請求

カスタマイズができるコンセプト住宅

この工務店のイベントを見る
資料請求(無料)

この物件をお気に入りに追加する

施工例

住宅街でも目を引くスタイリッシュな外観。


施工例画像

モノトーンで統一された大人モダンなリビング。テレビの下の棚は大工さんの手作り。


施工例

お客様にも評判の良いカウンターキッチン。家電も黒に統一し、部屋の雰囲気に合わせています。


施工例

広い空間を演出する吹き抜けとスペースを有効活用した収納がポイント。


施工例

造作デスク付きの使い勝手の良い和室

黒のシックな畳を使用した和室では、スペースを有効活用し、様々な用途に使えるデスクを造りました‼ 奥様は小物をハンドメイドで作るときに集中できるので造って良かったと言われていました‼


施工例

テレビ台側の壁には調湿・消臭効果のある「エコカラット」を使用しています。


施工例

使い勝手のよいニッチ


施工例

ご主人の趣味部屋兼ビルトインガレージ

防犯上のことを考え勝手口を無くし、代わりにガレージを増設。バイクを収容できるだけでなく、ご主人の趣味であるサバイバルゲーム用のエアガンを飾ることもできます♪


この工務店のイベントを見る
資料請求(無料)

この物件をお気に入りに追加する

CONCEPT

コンセプト

◆◆ コンセプト ◆◆協同建設のコンセプト住宅。リーズナブルながらも満足度の高い家。

CLIENT VOICE

施主様の声

お客様の画像

宮若市にお住まいのご家族。

Q.家づくりを始めようと思ったきっかけは何ですか?
A.20代半ばの頃に建売住宅を購入しようかと考えていて、いくつかの住宅会社さんに相談に行っていたことがきっかけです。
Q.協同建設さんにお願いすることになった理由を教えてください。
A.直方にキューブプラスで住宅兼用のカフェを造られた方がいるのですが、話をしている時にコストパフォーマンスが良いことを知りました。さらに職場の方がその家を建てた協同建設さんの営業さんと知り合いということもあり、自分たちの思い描く家づくりをしてくれそうだなと考えて、お願いすることに決めました。
Q.こだわったポイントを教えていただけますか?
A.イメージは生活感を感じさせないモノトーンに統一した家です! その他では、手書きで設計図を描いてテレビのところの棚を大工さんに造ってもらったり、家電の配線がなるべく見えないように工夫をしたりしています。キューブプラスはカスタマイズができるので、ビルトインガレージを増設しました! 家づくりをするオーナーのこだわりで大きく雰囲気を変えることができるのも良いところのひとつですね!
Q.これから家を建てられる方にアドバイスをお願いします。
A.今はインスタなどのSNSから情報を収集することができるので、色々と参考にできます。また家づくりには予算があるはずなので、優先順位により、こだわるところを決めると進めやすいと思います。特に重要なのは臨機応変に対応してくれる住宅会社さんを探し出すことですね!

STAFF VOICE

担当スタッフのコメント

DATA

施工データ

価格 ~2,000万円
タイプ シンプルモダン
構造 2×4、2×6
間取り -
施工会社 協同建設株式会社
施工期間 -
敷地面積 60坪以上
延床面積 ~40坪

この会社の他の施工事例を見る

施工例17170

施工例16997

施工例16821

施工例16649

施工例16499

施工例16348

この会社を見た人はこんな会社も見ています

協同建設株式会社

協同建設株式会社

株式会社Knot建築企画

株式会社Knot建築企画

株式会社 早田組 ハヤタホーム事業部

株式会社 早田組 ハヤタホーム事…

クレバリーホーム飯塚店(株式会社ログファーム)

クレバリーホーム飯塚店(株式会社…

株式会社三宅建築工房

株式会社三宅建築工房

tatta/有限会社 建築工房やました屋

tatta/有限会社 建築工房やました…

この会社をお気に入りに追加する

一覧に戻る

サイトトップに戻る

一括資料請求一括資料請求

お問い合わせお問い合わせ