トップへ

新築・注文住宅サイト ちくほうの家 > 施工事例 > 協同建設株式会社 > 晴れの日は、外でゆったりと

協同建設株式会社

電話 
お気に入り
資料請求

晴れの日は、外でゆったりと

この工務店のイベントを見る
資料請求(無料)

この物件をお気に入りに追加する

施工例

可愛らしい洋風の外観

玄関前の外構部分に星印をつけるなど細かい部分にもこだわった可愛らしい洋風の外観


施工例画像

ポイント

玄関前の外構部分に星印をつけました


施工例

こだわりの壁掛けテレビがあるリビング

ご主人こだわりの壁掛けテレビがあるリビング。大きな窓とお庭は繋がっており、 お子さんが遊んでいても姿が見えるので安心です。


施工例

勾配の天井と梁も色味一つで雰囲気がガラリと変わります

梁と天井の木材はシックなイメージにするため 、木目が残る濃 いブラウン色で塗装をしてもらいました! 勾配天井なのでリビングが広く感じられ居心地 の良い空間になりました!


施工例

玄関からの動線にもこだわりました

ダイニングへと料理が運びやすいカウンターキッチン。玄関とキッチンは引き戸で繋がっており動線も良い。


施工例

風通しの良い落ち着ける雰囲気の寝室

一面だけ壁紙を変えることで、シンプルになりすぎる寝室にも気軽に遊び心をプラス


施工例

使い勝手のきく洋室

窓が大きく明るい日差しが入るお部屋は、 現在子ども部屋として使用しています。


施工例

落ち着きのある空間に

白を基調とした清潔感のあるトイレ。
可愛い丸型の鏡もポイント。


施工例

広々お庭

家族や友人とBBQが楽しめる広いお庭


この工務店のイベントを見る
資料請求(無料)

この物件をお気に入りに追加する

CONCEPT

コンセプト

◆◆ コンセプト ◆◆晴れの日は、広い庭でゆったりと家族で遊んだり知人とBBQをするなど楽しめる作りに。
リビングは天井を高くしたかったので、 勾配天井にして、テレビを壁掛けに。
シックなイメージにするため 、木目が残る濃いブラウン色で塗装をオーダー。

CLIENT VOICE

施主様の声

福智町にお住まいのご家族

Q.協同建設さんに家を建ててもらった理由は何でしょうか?
A.(義理の)兄が住宅設備会社で働いているので良い会社さんがあるか聞いたところ、協同建設さんを紹介してくれたことが最初のきっかけです。私たちが洋風の家を建ててくれる会社を探していたこともあり、協同建設さんでも洋風の家を多く建てられていたのでお願いすることにしました。
Q. 家づくりに携わってくれた方の印象を教えてください。
A. 担当さんは住みやすさや見た目も考えた上で間取りを考えてくれたり、細かいところでは、ニッチをつけるとアクセントにな ると教えてくれるなど、提案がこれまでの経験を元にされるので説得力があり、安心感のある方でした。大工さんはご自身の家 を建てたばかりで、家を見学させてもらったのですが雰囲気がとても良く、家について色々教えてくれたりと、とても優しい方で した! 工務の方はちょっとしたことでお電話すると、すぐに駆けつけて解決してくれるので、すごく助かっています!
Q.こだわったところを教えていただけ ますか?
A.リビングの天井を高くしたかったので、 担当さんに相談して勾配天井にしてもらいました。また、テレビを壁掛けにしてもらい 配線などが綺麗に隠れるようにしてもらいました。強度を高めるために板を入れても らうなど、色々と対応してもらいましたが、 素敵にしてもらって満足しています! 間取りについては、当初は2階建ての家を考えていたのですが、2階はあんまり使わないのではないかと思ったので平屋にしてもらい、 食材の買い出しに行ってすぐに冷蔵庫に入れられるように、玄関からすぐにキッチンに行けるように動線にもこだわりました!
Q.これから家を建てる方にアドバイスをお願いします。
A. 生活感を感じさせずに家の中をすっきりさせることができるので、すこし場所を削ってでも、収納の場所を確保すると良い と思います。そうすることで、日々の生活が暮らしやすくなると思います!

STAFF VOICE

担当スタッフのコメント

DATA

施工データ

価格 -
タイプ ヴィンテージ
構造 -
間取り -
施工会社 協同建設株式会社
施工期間 -
敷地面積 ~30坪
延床面積 ~30坪

この会社の他の施工事例を見る

施工例17170

施工例16997

施工例16821

施工例16649

施工例16499

施工例16348

この会社を見た人はこんな会社も見ています

tatta/有限会社 建築工房やました屋

tatta/有限会社 建築工房やました…

協同建設株式会社

協同建設株式会社

株式会社三宅建築工房

株式会社三宅建築工房

みぞえ住宅

みぞえ住宅

momota HOME

momota HOME

ラビットホーム(有限会社ラビット)

ラビットホーム(有限会社ラビット…

この会社をお気に入りに追加する

一覧に戻る

サイトトップに戻る

一括資料請求一括資料請求

お問い合わせお問い合わせ